忍者ブログ
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログでは鬼滅の刃・童磨×胡蝶しのぶ(童しの)をのんびりと語ったり描いたものを展示して行く予定です。



イベント情報や本やグッズの通販情報もこちらに載せます。
pixivと兼用する予定です。


※※※刺激的なイラストも載せますので18歳未満の方のご閲覧はご遠慮ください!※※※


★当ブログは版権元・関連企業様とは一切関係ありません。
★ブログ内にあるイラストや小説の無断転載・二次配布は禁止とさせていただきます。
★リクエストいただけるのありがたいのですが受け付けてはおりません…


バナー





ブログ名:にょ。
管理人:もちだあられ(2026/06/05名前変えました)
アドレス:https://nyo.ko-me.com/

何かございましたらリンクにあるメールフォームからお気軽にどうぞ!

拍手[8回]

PR
成人向けのイラストや漫画に関しましてはパスワード制のページを設けてあります。

※※※※未成年の方のご閲覧は絶対にお辞めください!※※※※

閲覧した事により何か問題が起こりましても一切の責任は取りません。



~パスワードの入力方法について~

IDは入力不要です。

↓パス
★shino★shiri★love★
(★を覗いたものを入力してください)

拍手[1回]


こちら前名義での最後の童しの配布物となります☆
あと、BOOTHにある「福笑い童しのアクリルキーホルダー」。

本をたくさん買ったので自分用に童しのしおり作成したのですがフォロワーさんに聞いたらネップリ配布して欲しいとご要望いただけたので配布させていただくことにしたんです!
めっちゃ長めに期間設けてて正解でした!

…童しのが前名義活動最後の作品となり嬉しいのですが、締めくくりにする作品としては急ごしらえなものだったのでもっとちゃんとしたものにしたかったのが正直なところ…(*T3T)
人生何があるか分かりませんね。
まあ、童しのが描けなくなった訳ではないので(一瞬これを機にフェードアウトしようかとも思いましたがまだまだ描きたいですし)前向きにがんばってまいります☆

拍手[0回]

仕事が多忙に多忙を重ねてここ全然更新してませんでしたすみません…。
ブルスカにもいたりいなかったりなのですがとりあえずすぐに消える描きたい欲が最近戻ってきたので、暇さえあれば描くようにしてます。

本題に入るのですが、

事情を知る上司が職場でペンネーム連呼しましたので身バレ回避の為急遽名前変えることにしました…。(地獄)
漫画やイラスト描けますって履歴書にも書いてたし、結果それが仕事に繋がって今企業向けの漫画を描く仕事をさせていただけていて大変ありがたい話なのですが、
まさか大勢スタッフのいるところでペンネームで呼ばれるとは思わんかった。

…子供の時から使ってるペンネームなのですがこういう形で変えるのは本当に無念極まりない。

今までの名義ではたくさんの方にお世話になりました、ありがとうございました。

2026年6月5日より「もちだ あられ」という名前で活動する事にします。
よろしくお願いします。(*・ω・)*_ _)ペコリ 

※こちらのブログやpixivでは名前変更し、垢のみ残しているXは全て鍵をかけました。


拍手[0回]



先日開催されました「冥途for you!」にて展示されてました童しの童アンソロジー「made for you!」に参加させていただいてました♡

お題は「食」!

見てくださった方ありがとうございます♡
私は一貫してメイドしのぶさんと教祖様って関係をテーマにこだわり続けてましたがとても楽しかったです♡

裏話としては、速攻教祖様が鬼だという事に気がついて食事に毎日少しずつ蓄積型の毒を盛ってサツ害する事を目論むしのぶさんなんだけど結局「最近料理の味が濃いね」ってただ言うだけで毒は一向に効かないっていう展開も考えたのですが(※伊藤潤二先生の富江ネタ)、鬼は人と同じ食べ物口に出来なかったわ…って事に描きながら気が付きやめました(笑)
それから急遽人目を避けて食事する教祖様の話にしました(;^ω^)

でも結果的によかったのかな、しのぶさんには一体鬼が誰なのか潜入捜査し続けてもらわないと…!
そう、なんとありがたいことに冥途for you!の第2回が5月に開催決定されましたので申し込ませていただきました!ヾ(*´∀`*)ノ
引き続きお互い正体隠して探り合いをするメイドしのぶさんと教祖様を描いてゆくぞ!!

次はえちえちなのをテーマに色々描きたい♡
やる気スイッチ入るぅ~~♡( *¯ ꒳¯*)フンスッ!

拍手[0回]

楽しかったイベントは夢のよう...
仕事のストレスで体ガタガタなんですけど、いよいよダメかも...
睡眠障害たまに起こすのと、昨日から呼吸してると肺が痛いのと、ずっとお腹壊して落ち着いてを繰り返してるんだけど今日はついに下血したのでヤバいよ~(´;ω;`)ってなりつつ仕事してました...

めっちゃくちゃイベント楽しかったのですがここだけの話、会場に入場して強制退場されるまでずっとお手洗いの中で過ごしてたんですよね:( ;´꒳`;)さあ待ち合わせ時間だ入場しよ!って時にお腹急降下...(°▽°)
オンラインイベントは居る場所選ばないから最高だな!!ってなりました(笑)

仕事辞めると生活出来ないというか生きて行けなくなるので辞められない、そしてクソ多忙な会社だから休むことは出来ないというこのどうにもならない状態...詰んだ...?(  °-°  )
でも毎日キツイ分案件をやり遂げられると達成感のある仕事なので辞めはしません!(ドMな社畜)

月末と月初には締めだから往復5時間かけて会社に行かないと行けないの地獄!!でもがんばりたい!!!(↑▽↑)※血涙

...童しのが今かなり癒しなので童しのに癒されながら耐える...
人様の童しの見ても癒されるし、自分で描いててもかなり心が平穏になれるので童しのがいてくれてよかった...♡(´;ω;`)ブワッ

日常記事ほぼほぼ愚痴ですみません..._(:3>∠)_
相変わらず弱っちい体だょ~~

拍手[3回]

 
冥途for you!終了いたしました...!
とっても楽しかったです、ありがとうございました!!

拍手やコメントいっぱいいただけて嬉しかったです、本も購入してくださった方ありがとうございました!
本の発送は今週末予定してますのでお待ちください♡

ネップリやっていただいた方ありがとうございました♡

余裕もって12/1まで配布してますのでコンビニ寄られた方はよかったら♡
※シール紙はローソンのみです!

いやはや、自作童磨さんアバターで参加したら色んな方に構っていただけて楽しかった~~♡

Xにしかいない方々とも触れ合えて嬉しかった...♡
素敵な思い出ありがとうありがとう!!ヽ(;▽;)ノ
いっぱい語りたいけどこの辺で...!!

仕事がバタバタで更新遅くなっちゃった!!


教祖様×メイドしのぶさんのえちえち漫画、イベントに間に合わずUP出来なかったんですけど描き進めて行きたいと思います!( *˙ω˙*)و グッ!

教祖様と恋人ごっこする羽目になるメイドしのぶさん!



そして教祖様様と泡踊り(?)する羽目になるメイドしのぶさんも!




ネタは浮かんでるのでチマチマ描いて、そのうちpixivとここにUPしようかと!(でもここは漫画載せるのに不向きか...)

↓童磨さん胸筋腹筋むっちりさせてみた、この童磨さんは多分筋肉の上に脂肪乗ってるムチムチタイプ...(­­  •ω•)



拍手[1回]



冥途foryou!がいい夫婦の日から開催されてますので描きました♡
いい夫婦の日=いい童しのの日!ありがとう、ありがとう!!(*˘人˘*)✨✨
ちなみにこのイラストイベントページにも載せてあります♡

事前にやらかして自分の情けなさにめっちゃ落ち込んでましたが、童しのパワー吸収出来たおかげで元気です!!(*T▽T)

しかしながら童しの吸いすぎて興奮状態が続き全然眠れなくて困ったもんだ!!
...仕事がんばります......!(*`・ω・´)=3フンス!!

拍手[0回]




11/22(土)22:00~11/24(月)22:00開催の童しの&しの童Webオンリー「冥途forYou!」のお品書きです♡
復帰後のリハビリも兼ねて参加させていただきます!
冥途=メイドって事でしのぶさんがメイドとして万世極楽教に潜入捜査してる設定です✨
…怪しい教祖様は果たして鬼なのか!?※鬼です
・アンソロジーに参加させていただいてます♡
潜入捜査開始するメイドしのぶさんと教祖様のお話描きました!
・ネップリ配布します♡
ほのぼのギャグな絵とシリアスな絵と、シークレットご用意しました♡
・教祖様×メイドしのぶさんのえちえちなお話が急遽仕事忙しくなって描けなくなったので、代わりに当日過去に発行した薄いコピー本のWeb再録します♡
いよいよ明日!よろしくお願いします!
(多分仕事であまり会場にもいませんが童磨さんのアバターで歩いてると思うので見かけたらほくそ笑んでください)
⬇イベントページ✨
https://event.toranoana.jp/web-only/304554/

(pixiv記事そのままコピペしちゃった(((;°▽°)))

残業続きだし今日も退勤時間になってから修正依頼入るし仕事忙しすぎて泣けてきますわ~~(´;ω;`)※情緒不安定

三連休仕事してると思うんですけどイベントには余裕ある時行きたいです✨

とっても楽しみにしてたんだーー♡


11/22【追記】
開催直前アクキーは販売禁止な事が判明しまして、お品書き差し替えますた!!
注意書き見落としてました、本当に面目ないー!!.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

拍手[0回]

イベント前の貴重な休みがーっとか言ってる場合じゃないですね、体が資本・健康第一…!!

人間ドック受けたら再検査色々出ちゃいました~って先生にお願いしに行ったのですが、「潜血反応かぁ…これくらいなら検査しなくても大丈夫だよ」って言ってもらえて安心して帰って来ました!✨✨ヽ(*´∀`*)ノ✨✨

とはいえ、他の項目は引き続き食事制限して体重落として(飲んでた薬の副作用もあって体重増減しまくってた)それから再検査する事になったのですがね、とりあえずそれも今後命に関わる病気になり兼ねないので気をつけないといけない…_(:3>∠)_
しかしながら潜血反応だけは本当に怯えていたもので…よかったなぁって…内臓からの出血は本当に怖い……:(   ´꒳`;)

内臓の出血はないぞー、なんちて……(*ノω・*)

…外食するとどうしても料理が油っこいのかお腹壊しますね、よく噛めばどうにかなるとかそういうレベルじゃ無かったのだ……
外食でもうどんとか蕎麦とか雑炊とかなら平気みたいなんだけど、パスタはアウトでした(←オリーブオイル多めじゃろがい…)
家で作った料理は油の加減出来るからか大丈夫なんですけどね~( •̀ὢ•́ ; )
プライベートならいくらでもどうにかなるからいいけど仕事で上司とご飯食べに行く時に「毎回うどんか蕎麦がいいです!」とは言えないし困るなぁ…_(:3>∠)_

お粥をお米から作ってるのですが炊いてあるご飯から作るよりもおいしいですね、お粥は1合で2日持つから(冷蔵庫保存)めっちゃ経済的…(´。✪ω✪。 ` )

お粥に崩したお豆腐乗せて鶏がらスープのお出汁かけて溶き卵かけて刻みネギかけてレンチンしたものにハマってます、レンチン便利…
鶏肉買ってきたから茹でてササミっぽくしたのを更に乗せようかと、あとお野菜も…
ちゃんと栄養バランス考えて摂らないと栄養失調になっちゃうもんね('.')ヒェッ

なんか仕事のせいばかりにするのもなんなのですが、頭が疲れちゃっててネガティブ思考にもなりやすいんですよね、イベント前で焦っているのもあるのですが…でも結局それって自分で自分を追い込んでるなーって事に気がついたので少し肩の力抜きたいと思います、幸いな事に周りは優しい方々ばかりですし…♡(*TㅿT)

日々のことなんか「日常的な内容」カテゴリに書くべきなんだろうなって思うのに普通に絵の記事に書いてるもんだからカテゴリ分けの意味がないだろーってそれも反省しました!m(*_ _)m

拍手[0回]


Copyright: えみどん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆